自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み  

ご無沙汰しております。
先日大型の台風が来ましたが被害などなかったでしょうか。
我が家はどうでもいい寄せ植えが倒れていたくらいで幸いほかには何もありませんでした。
あ、そういえば棚の奥に置いて休眠させてるダドレアとドドランタリスにがっつり雨がかかってたのが1番ショックでしたかね。。
どうか起きませんように。


さて、タイトル通りしばらく夏休みに入ろうと思います。
暑すぎて、というよりは蚊の襲来に耐えきれず、撮影するものを選別するのも一苦労なのです。
暑さで汚かったりすでに瀕死なのを見付けてテンションも下がってますしね…はあ。


というわけでまた来月!

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ついにやってしまった。  

今まで植物のことを話すときは、twitterだったりFacebookだったりしたのですが、
植物への愛が大きすぎて物足りなくなりついに専用ブログを作ることに。


いやほら、記録としてもこういうのって大事やん?
Facebookで興味もないのに毎回植物話されてもしゃーないやん?


誰への言い訳なんでしょうか。



とりあえずはじめの記事として、育てている植物たち。

●観葉
 シマクワズイモ
 クワズイモ
 ポリシャス
 ステレオスペルマム
 プミラ
 オリヅルラン
 ソフォラ 【終了しました】

多肉はサボテン数種と、虹の玉や雅楽の舞などポピュラーなものが多いです。
今のお気に入りは、熊童子とローラ、星美人、コロラータ。

あとは60cm前後のチランジア・ウスネオイデスをよくわからないまま育ててます。


なんせ植物にハマり始めて2ヶ月程度なのであんまり数はないです。
そして多肉に至っては育て方もあんまりわかってないです。

ただの観察日記みたいな感じで、ぬる~く見守っていただけたらと思います。
間違った育て方してたらこっそり教えてね!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。