自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きれいなエケベリア  

ひさびさな気がするエケベリアな記事。


ブルーバード


ゆっくりだけど大きくなってきてくれてるのが嬉しい。
この時期いつも葉が寝てたんですけど今年は違うって事はやっとうちに慣れてくれた?
葉挿しにチャレンジしてはいつの間にかいなくなってるのでもう諦めてこの子だけ可愛がるよ!


メキシケンシス


購入時は葉は千切れてるわウィルス疑惑の謎の黒点はあるわで汚かったんですけど、それも目立たなくなってきた*\(^o^)/*
慣れたら素敵になるに違いないので今やや形が崩れてるのなんてどうでも良いんです。良いんです。


カンテ


去年に比べたら崩れっぷりはマシかな。
割と鉢が密集したとこに置いてるので(場所貧乏)粉に触れたりしちゃうんですが、意外とまだ綺麗だった。
初夏にこの色がいいよねー。


七福神


ブロメリア岐阜産の。甘い土に植えてるので子吹きまくりでうはうはです。
たまに水捌け悪くて不安になりますが。
目指せ憧れの群生七福神。



上から見たらちょい伸び。


category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

