自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと前に購入したものとか  

写真を撮ってからが長いのが定着してきてしまいました。
今回はFC2のサーバーへアップロードまでしたのに記事書くことを怠っていた。
それもこれも全てベランダが狭くて園芸テンション下がってるせいだよ!!!

そんなん言いつつちょっとだけ植物買い足し。


シノクラッスラ 四馬路


欲しいなーとこ思っていたスマロ。
たまたまいとうぐりーんさんの更新と被ったので購入。
スルスルした手触りと黒色が最高である。


セダム ブルービーン


こちらもいつか欲しいなーと思っていたもの。
名前の通り良い青色してんですよほんと。
生長して来年くらいには粉落ちのない綺麗な姿を見たい。きっとめっちゃ可愛いはず。
ここまでがいとうぐりーんさんでの購入品。


アルブカ コンコルディアナ


んでこっちは近所の園芸店でたまたま見つけたアルブカ。
片方確実にコンコルじゃないけどw
欲しかった縦ロール!いやーん素敵~。
そこのお店、店主さんの趣味で蘭とか球根ばっかり扱ってた。
あそこハマるとヤバイ気がするのであまり行かないようにしよう…。


ということで今回の購入はこの辺で。ブルービーンの夏の姿が今から怖いです。。


スポンサーサイト

category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

明けてました  

2016年1発目が2月とは。
今年も宜しくお願いします。写真は撮ってたのに何もしてませんでしたというよくある話。

季節にあったモフモフ多肉でいくぜ!と思っていたらあれよあれよと立春は過ぎ、なんですか今日は気温が20度とか?
季節外れも甚だしい!けどせっかく撮ったので載せます。


エケベリア ハムシー


多肉始めたての頃から育てててこの見た目、愛情なさすぎてしょうってかんじですがそこは勘弁して下さい。
いい色してるなと初めて思いました。ハムシーうちでは黄色くなってくれないんだもの。


セダム ウィンクレリ


モフモフと言うよりベトベト。でも可愛い。
水やるともっとブリッとしてくれるんですが、最近適当栽培に磨きがかかってるのでこんなもん。


ペラルゴニウム アペンディクラツム


モフモフといえば。順調に育ってると思います、たぶん。
花芽っぽいのも見えてきてるんです。楽しみー。


セダム ロッティー


全然モフモフしてないんですけどなぜか撮ってた。
モリモリいいのう。

category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。