fc2ブログ



hiromix botanix note


自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






今度は埼玉からの贈り物  

贈り物シリーズ最終章。緑町のウェブ屋+のsalsaさんから頂きました。
どうでもいいですがいつもサルさんと呼んでるのでsalsaさんと書くと別人のようです。


ハオルチア 特ダルマ宝草


まだ小苗なので特徴がはっきりとは出てませんが。この控えめすぎる窓がいいですね。
別名ドラゴンボールらしいです。そういえば私以前HCで見て買おうか悩んだやつだわ…。まさか今になって手元に来るなんて。

674.jpg

2つあったのでひとつは埋めてみた。


ハオルチア 竜鱗
676.jpg

今回サルさんからいただくきっかけになったのはこちらの竜鱗でした。
すっごくわかりにくいですが、一番右下の葉の透明感がいいのですよ。渋い。渋いよー。
なんですかねこの条理の入り方。かっこよすぎるでしょう。


ハオルチア 白蝶
677.jpg

そして調子に乗ってリクエストなぞしてしまいまして、欲しかった白蝶ゲット!
やだーほんとかっこいい!綺麗だなーうふうふ。葉先が焼けてるのすら美しいです。はーたまらん。


678.jpg

そして最後にこのキダチアロエ。なんだか普通のアロエと様子が違うことにお気づきでしょうか。
アップで見てみましょう。

679.jpg

はい。もうお分かりですね。

680.jpg

斑入りキダチアロエでした!超かっけー!初アロエです^^
想像以上に斑が入っているので、ハオ棚に置いてみました。
最近はアロエとかアガベといった渋い多肉が気になっているのでほんと嬉しかったです。


以上、怒涛の贈り物シリーズ終了です。
秋まで多肉買わないって書いてたのに貰いはする私の強欲さをお笑いください。てへっ

スポンサーサイト



category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはー。

貰い物シリーズ眼福眼福ですね~v(。-∀-。)
これからもひっそり覗いては
ウフウフさせていただきますー(*´ω`*)





URL | りく #-
2013/05/28 22:21 | edit

わーわーりくさんコメントありがとうございます\(^O^)/

私自身すごくうふうふしてるのでそれが伝わって良かったですw
頂き物って見慣れないせいか、他の同じ物より数倍魅力的に見えますよね…!

URL | hiromix #i2JwqfNA
2013/05/29 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://botanix.blog.fc2.com/tb.php/129-d3a6dc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)