fc2ブログ



hiromix botanix note


自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






まだまだ植え替え  

土が余っているため、まだ植え替えは終わりません。
植え替えたいものは終わってるんで置き場所さえあれば終了していいんですけども。
このままほっといたら来春まで土放置になりそうなので(下手したら引越しの時に土も持ってくとかありあえそう)、
ガンガン植え替えますよー。


エケベリア ローラ


うちにある双頭のローラの葉ざしがぐんぐん育ってきたので、単体植えに。
すんごい小っちゃいんだけど綺麗に育ってくれるんですよこれが。
ローラ量産したい。また葉をもぎってしまおう。


エケベリア 軍旗
1030.jpg

雨ざらし軍旗。めっちゃ綺麗に紅葉してたーワーイ!葉が汚いのは鳥野郎の仕業です。
ちなみにこれは買った当初土の中に埋もれてた子株。大きくなったねーしみじみ。
親株見たら株下にぐるっと子株が大量!これはなかなかいい群生株になりそうな予感。


セダム寄せ植え
1031.jpg

雨ざらしセダム寄せ植えを解体し、八千代とオーロラの寄せ植えにIN。
ここに上に載せた軍旗を植えようとしましたが、オーロラとの色合いが気持ち悪すぎて諦め。

1032.jpg

今年は虹の玉が非常にいい色合いになっててウヘヘ。
ちなみにオーレウスは入ってますがパリダムは恐ろしく増えるのでここにはいません。庭にばら撒いて放置。


クラッスラ 銀箭
1033.jpg

枝姿がかっこよくてお気に入りのこちらも土がだいぶ減っていたので植え替え。

1034.jpg

ついでに今までとは違う盆栽鉢へ。いやー春になって生長してきた葉の鮮やかさが非常にいいね!
エケベリアみたいな可愛い多肉も好きですが、こういう渋い多肉もやっぱり好き。
引越しで数減らせるのかしら…いやベランダが広いところに行ければ…。

スポンサーサイト



category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://botanix.blog.fc2.com/tb.php/209-5504e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)