自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤いエケベリア  

今年はいきなり寒くなったのでエケベリアの赤みが強くなってきています。


花筏錦


斑がなくなったり入ったりよくわからん花筏。とてもいい赤色でカッコいいです。


ジッパー
1311.jpg

こちらも真っ赤でよい感じ。相変わらず下葉は伸び伸びですがフリルが良い感じ。


高砂の翁
1312.jpg

生長点はあんまり赤くないですが赤いエリアにいるのでついでに。
ほんと綺麗なフリルで大好き。


グラプトベリア デビー
1313.jpg

エケじゃない上に赤いというより紫!でもいい色!
また子吹いてくれたので実家寄せ植えに掘り込んでみよう。ふふふ


category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちはー。
年々気候の変動が激しくなって、多肉にとっても自分自身にとっても大変な環境になっておりますが、無事に新年を迎えることが出来そうです。
hiromixさんのブログはキレのある写真とドライな文章の中に垣間見れる多肉愛がたまらなく大好きです。(なんだかビールみたいだな・・・)
それでは、来年も更新を楽しみにしております。

URL | めどんどん #jlLo2L7Q
2014/12/31 10:49 | edit

めどんどんさん

こんばんは!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年もビールみたいなブログを目指します(笑)
昨年はありがとうございました。今年もゆめさんとおおじろう君、多肉の成長を楽しみにしております^^

URL | hiromix #i2JwqfNA
2015/01/02 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://botanix.blog.fc2.com/tb.php/273-b4e2bcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

