自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年エケベリア  

ホワイトゴースト


薄葉なわりに夏は形崩れないし冬は冬で下葉枯れないので優秀すぎて逆に怖い。しんでる…?
紅葉はたぶんしてません。なんとなく深みが出た気がするけどたぶん気のせい。


ラズベリーアイス
1319.jpg

我が家ではベリー色にならないことで有名なラズベリー氏。形が汚い。

1320.jpg

でも今年はなんとなくいつもよりピンク?青いりんごみたいな肌です。
とりあえずここまで紅葉したこともないので満足。


サブセシリス
1321.jpg

サブ氏11月終わりに載せたばかりですが明らかにその頃より紅葉が進みました。
こんなやわらかい色になるんですね。はあ可愛い。


カンテ
1322.jpg

下葉枯れ枯れおカンテ様、11月中旬より明らかに赤みがかってました。
下葉を取りたいところですが取ったところでまた枯れるので今は我慢。

1323.jpg

底面給水に戻してから粉具合もいい感じに厚くなってきまして。
なにこれすげー綺麗なんですけど!さすが女王!

スポンサーサイト

category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

あけましておめでとうございます~(#^.^#)

ブログ訪問ありがとうございました!
すっごくうれしかったですっ!

そして。。。
エケめちゃめちゃきれいですね!
ホワイトゴースト様もラズベリーアイス様も全部すっごくきれい♡
写真の写し方がまずきれいですよね。
いつも尊敬です(#^.^#)

久々の訪問ですが、ドキドキしちゃいました♡
ありがとうございました!

URL | にんこ #-
2015/01/09 16:09 | edit

にんこさん

こんばんは!お久しぶりのご訪問ありがとうございます(*^o^*)
にんこさんブログ更新されるたびに覗いてるんですが、
今回は何が何でもコメントしなければ!と使命感に駆られてました(笑)

写真お褒めいただきありがとうございます〜
あんまり綺麗に育てられていないものをいかに綺麗そうに見せられるかを考えて撮影してます笑

お子さん産まれるまで何かとお忙しいかと思いますが、
暇つぶしになるならまたぜひ覗いてあげてください^^

URL | hiromix #i2JwqfNA
2015/01/11 01:53 | edit

はじめまして

はじめまして。

きれいな多肉に見とれて ずーっと下の方まで見させてもらいました♪^^
写真も素敵ですね~

なんとなく最近 頭が”寄せ植え”思考だったのですが 単品で植えて楽しむのもいいですね
そういえば木立に憧れてた事を思い出しました!

またおじゃまさせてもらいます ^^

URL | suzu #2WdbYHDY
2015/01/15 21:24 | edit

suzuさん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ(^O^)/
写真や多肉、お褒めいただきありがとうございます!

寄せ植えは管理が苦手なので必然的に単体植えになってるんですが、
そういってもらえて嬉しいです。
多肉はどちらでも楽しめるのが良いですよね。
木立を盆栽仕立てにするのも面白い(*^^*)

ぜひまたいらしてくださいませ〜
私もお邪魔させていただきます!

URL | hiromix #i2JwqfNA
2015/01/16 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://botanix.blog.fc2.com/tb.php/275-a91fb73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

