自分の育てる植物(主に多肉)についての愛をただ書きなぐるブログです






  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お隣さんたち  



会社のイベントで花束を貰いました。派手な色合いは元気が出るねー。


さて今日は棚で隣あってるエケベリア三つ。


パウダーブルー


今が綺麗なエケベリア。全然紅葉してないけど。
いいの、この人は生きてるだけでいいの…。


野ばらの精


お隣は野ばら氏。群生しててもそれぞれがちゃんと綺麗です。
爪もいい色。特に形が崩れるでもなく、非常に育てやすいエケベリアだと思います。


花うらら


ちょっと傾いてますがこちらもいい感じ。
小ぶりでちょこんとしつつ紅葉してくれるあたりが好き。
花芽が出すぎるのがちょっとアレですが。




category: 多肉植物

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはー。
あー、なんて美しいエケベリアたち。
育ちの良い子って感じがします。
ウチのはワイルドを超えて鬱蒼としております。
元気だけが取り柄な子って感じです。

しかもどうしようもないぐらい増えているのに、
定期的に植欲が出てきてしまいます。
静岡は比較的多肉植物が安価で手に入るから
ダメなんだよなー。

hiromixさん!植欲を抑える方法を
ご教授願います!!!

URL | めどんどん #76i7AaEc
2015/04/29 21:19 | edit

めどんどんさん

お褒め頂きありがとうございます\(^O^)/
うちにもワイルドなのいますよ〜ただ写してないだけで(笑)
めどんどんさんとこの植物はどれも生き生きしてて素敵だと思います!

植欲の抑え方は私も教えて頂きたいです(^_^;)
イベントだったり即売所だっり、購入できる機会が多いと抑えられないですよね、、、。
抑え方よりいかにスペースを有効活用できるかに重点置きましょう!w

URL | hiromix #i2JwqfNA
2015/04/30 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://botanix.blog.fc2.com/tb.php/297-689cb547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

